カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
マルチ・カルチュラリズム
カテゴリ: 未分類
初の一次選考に行って参りました。



まずは一般常識&SPIのW筆記試験
SPIは出来たけど一般常識が自己採点で7割に届いたかってぐらいでもう意気消沈。


「永遠」の対義語は?の問いに、自信満々で「刹那」と解答。正解が「一瞬」とかもう詰めが甘すぎ。(「刹那」は「永劫」の対義語)









その後休憩を挟んでやってきました初グループ面接。
なんか思ったより緊張せずに普通に喋れました。やるじゃんσ(゚∀゚ )オレ
















面接官「3年後の自分は何をしていると思いますか?」
mogemage「オナニーです」



面接官「10年後の自分は何をしていると思いますか?」
mogemage「オナニーです」



面接官「60歳の自分は何をしていると思いますか?」





(´-`).。oO(さすがに60でオナニーは絶倫すぎか。てか定年だから無職だろ・・・)
( ゚д゚)ハッ!これも一種の一般常識テスト・・・!団塊の世代の大量退職による2007年問題を受けて、2006年の改正高年齢者雇用安定法により定年制の廃止・引き上げ、継続雇用制度のいずれかの導入を企業に義務付けたような。厚生年金の支給開始年齢が段階的に引き上げられて2013年度に65歳になるのを受けて、確か雇用も2013年度以降は65歳までになるんだったな。現在は62歳までの定年延長なんだっけ・・・。


つまりは65歳までは働くわけだから、定年までの残り5年間をどう過ごすかってことを問われてるわけか。こいつは難問やでぇ(; ・`д・´)ここでmogemageに圧倒的閃き・・・!!!








mogemage「死んでると思います」

一般常識必要なかった(^q^)

その後、志望動機・入社してからの目標・夢と聞かれ、最後の質問。




面接官「あなたが尊敬する人は誰ですか?また、その理由をお願いします。」
























mogemage「富樫義博です!すごい休んでも打ち切りにならないから(キリッ


面接官「そうですか。それではご退出下さい。」








ああ、落ちたな( ´ー`)

編集 / 2010.02.19 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

mogemage

Author:mogemage
現在のランク 大魔導士九級

( ゚д゚)アキタヨ・・・

CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
