カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
もきゅ
カテゴリ: 稼働報告 / テーマ: パチンコ・パチスロ日記 / ジャンル: ギャンブル
持論なんですが、何か面白いことを言おうとした時に、「半笑い」の状態は威力が弱いと思うのです。

これは何故かというと、「半笑い」という表情自体が既に相手に対して滑稽感を表しており、そこから繰り出されるボケというのは相手にしてみれば予測可能の範疇であると。











そこで僕が提唱するのは、「真顔」。
実際「真顔」で言えば、相手に「この人真面目な顔して何言うてはりますの」と思わせることになり、ギャップとの相乗効果も加わってボケの威力は増すと思うのです。

しかし、これは一歩間違えると頭のおかしい人と解釈されかねません。







簡単な例を用いて検証してみます。

「5月でこの熱さ。このままじゃ12月はどんだけ熱くなるんだよ」


という比較的ベタなボケ。これを半笑いで行いますと、
















( ^∀^)「5月でこの熱さ。このままじゃ12月はどんだけ熱くなるんだよw」




相手との親密度にもよりますが


「あははw12月は冬でしょ」的な和やかな返し、または「ほんとだよー、60℃とか行っちゃったりして」とノッてくれることも期待できます。和気藹々とした雰囲気。






では続いて真顔です。








( ゚д゚ )「5月でこの熱さ。このままじゃ12月はどんだけ熱くなるんだよ」



客観的に見ると危ない人です。予測しうる相手の返しは、「…」(無言or返答に困る)や「は?or頭大丈夫?」(心配される)が濃厚です。稀に、「日本には四季があり、これは地球の公転面に対して~」とマジ説明されるかも知れません。







それでも自分は断然後者を選びます。半笑いのボケなんて生ぬるい。ただし、後者を実践する際には、ある程度気心の知れた友人以上が望ましいです。初対面の人や上司、そこまで親しくない人等に行うとリスクは高め。










ちなみに例外として、









↑こいつみたいに、

( ゚д゚ )「5月でこの熱さ。12月はもっと熱くなれよ!!」


と、沸点を振り切ってしまえば逆に万人にウケるのかも知れません。
松岡ってキャラ的においしいね(´・∀・`)










【5/21】の稼働報告ですヽ(゚∀゚ )ノ




この日は、

(´-`).。oO(新型インフルに感染しそうだなあ)

と思ったので仮眠所はお休み。後日欠席扱いになっていたら、



「新型インフル予防の為に休んだのに…ほんとは来たかったのに誠に遺憾です(#゚Д゚)」


って講師に言ってやります、心の中で。
それにしても電車とかでマスクしてる人多いですね。




さて、1日単位の負け額自体は大したことないんですが、積もり積もって結構な負債になってる今月。
とりあえず鬼浜で千円でカットビRUSH引いて、すぐさま仏恥義理ターボ完走×5ぐらいすればいいだけの話なんですが( ^ω^)・・・








A1店の各機種設定6投入イベへ。


店に着いて、携帯を忘れたことに気付く(;´∀`)
携帯無いと、データ取れないのはもちろん電卓も使えないから痛い…。



抽選を引くと30番台。とりあえず判別の容易な南国に行きます。
ここ最近の投入傾向からするとカドが強い、ということでカドへ。










南国育ち



初当たりは投資20000円の630GぐらいでREG
これが蝶飛翔するも、モードB耐え×3のモードA落ち。

逆カドも飛んでるんだけどかなり続いてるのでまだ続行。



次のREGで自分の台は飛ばず、その間逆カドが通常時に落ちてから次の1発目で飛んでるので終了。1180GほどでREG5回。

自分がヤメたとほぼ同時に下皿に携帯が飛んできた。
こうなると見切り早かったかな?って気がしてくるから困る(´・ω・`)


回収621枚
換金625枚(貯メダル分込み)





夜にD8店の近くを通ったので寄ってみると、


天地を喰らう MID後366~

投資5k
(631)BIG

スイカこぼした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

天井中のレア役成立時は演出発生するもんだと思ってたから、演出非発生時はフリー打ちしてたら第3停止まで停止音変化でスイカ…。12枚とか痛すぎ(;´Д`)


天地を喰らう BIG後530~

551 MID


回収472枚





【5/21の結果】


【投資額】25000円
【回収額】21500円
【収支】-3500円

【交通費】0円
【稼働時間】2.5h
【下見&移動込み】4.25h


【A1店】-7500円
【D8店】+4000円





その後、A1店の様子を見に行ったら予想通り南国は逆カドが6の様子。
で、朝自分が打っていた台が


2763G
B2R5


あれから1580GでBIG2回しか引かれてない(;^ω^)
しかも飛んでないみたい…怖い怖い。












【5/22】の稼働報告ですヽ(゚∀゚ )ノ



B1店→抽選×
C1店→打てそうな台は無し



ということで、開店から1時間経過したぐらいにE2店(33玉交換)


花の慶次~斬~

まずはワープが無調整以上の台を2台


1台目500円で3回転
2台目1000円で18回転




続いてエヴァ5~最後のシ者~

初めて寄りがプラス調整の台を見つけた。でもヘソが足りないか?

5000円で109回転


ムリ。







A2店


アイムジャグラーEX


G1496 BB7 RB8
(BB1/214 RB1/187)

■判別結果 ↓

設定1   3.95%
設定2   4.63%
設定3  12.65%
設定4  17.85%
設定5  30.09%
設定6  30.84%

平均設定 4.58
平均機械割 103.13%





いつもなら打たないんですが(いや、打つかも)、今日は不定期開催のジャグイベなんですよ。前回のイベではかなり出てたのを覚えてたので、まだ早いですが狙ってみます。






(85~打ち始め)

投資1000円

104 BIG
157 BIG
67 REG
57 BIG
122 REG
59 REG
7 BIG
73 BIG
49 REG
147 REG
79 REG
57 BIG
259 BIG
199 BIG
84 REG
98 BIG
281 BIG
20 BIG
14 REG
121 BIG
75 BIG
29 BIG
5 BIG
386 BIG
28 BIG
263 BIG
417 BIG
100終了



回収2373枚
換金2375枚(貯メダル分込み)




G4762 BB26 RB16
(BB1/183 RB1/298)

509+回:ブドウ(1/6.42)

■判別結果 ↓

設定1   4.80%
設定2   6.56%
設定3  16.69%
設定4  26.21%
設定5  25.38%
設定6  20.35%

平均設定 4.22
平均機械割 102.37%




圧倒的一蓮托生台かと思われたんですが、突如REG間1424G嵌って微妙な状態に(´ε`;)ウーン…ヤメヤメ(´・∀・`)

その後何店か見回って終了です。



【5/22の結果】


【投資額】7500円
パチンコ投資 6500円
パチスロ投資 1000円

【回収額】47500円
パチンコ回収 0円
パチスロ回収 47500円


【収支】+40000円
パチンコ収支 -6500円
パチスロ収支 +46500円


【交通費】0円(雑用の為)

【稼働時間】 6.5h
パチンコ稼働 1.5h
パチスロ稼働 5h


【下見&移動込み】9.75h
パチンコ稼働 2.25h
パチスロ稼働 7.5h


【E2店】-6500円
【A2店】+46500円


編集 / 2009.05.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

mogemage

Author:mogemage
現在のランク 大魔導士九級

( ゚д゚)アキタヨ・・・

CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
