カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
1日前
カテゴリ: 未分類
日付も変わって遂に1日前です。

さて、このFFⅩⅢ。3ヶ月前ぐらいから予約余裕でしたってところなんですが、内容自体は全然分かりませんwゲーム雑誌の類とか一切見てないですし、ネットでの情報も見てません。最近CMで見ただけです。

どうやら弟が言うには、キャラの能力成長はFF10のスフィアみたいな感じで、エンカウントシステムはテイルズのようにフィールド上の敵にぶつかったらバトルスタートらしいです。これは+(0゚・∀・) + ワクテカ +


あのテイルズみたいなエンカウントは良いですよね。もうね、ゼノギアスみたいな4~5歩歩いたらすぐエンカウントとかにはうんざりなんだよヽ(`Д´)ノ



で、だ。問題は、なんでこの時期に発売しちゃうのかなスクエニさんってこと。自分は現在就活真っ只中、さらには後期試験対策にも忙しいし、弟に至ってはセンター1ヶ月前ですよ。まぁそれでもやる予定なんですけど。







そーいや後期試験のとある科目なんですが、教科書だけあれば余裕かと思ってたら「今までノートでまとめたこと」がメインらしくてテンパってます。何故ならノート取ってないんです。


さぁ、おにいさん困ったよー。


とりあえず、打開策としては誰かからノートを見せてもらうしかないんですが、その講義には知り合いがいません。なので、見ず知らずの赤の他人にお願いしなきゃいけないんです。







これが結構難儀で、ノートを見せてと言われて良い思いをする人はいないと思うんですよ。

言ってもその人達は、1コマ90分の講義を年間25回近く出席して内容を写してきたわけですから、つまりそのノートは大体37.5時間近くの労働価値があるということ。

そんな賜物をね、ふらっと現れた僕が「全コピうめぇwww」とか言ってたらそりゃあ許せないと思うはず。じゃあどうするか。まず簡単なのは、金です。金を渡してやればいい。




時給500円換算で、37.5×500=18750

まぁ大体2万ぐらいですかね。
さぁ、では女の子に言いに行きましょう(・∀・)












mogemage「ねぇねぇ、2万でどう?」
女の子「…」




どうみても買春です本当n(ry






てか2万とかマジ無理。゚(゚´Д`゚)゚。

ってまぁぶっちゃけ1000円でもいいんです。僕みたいな存在がなければ、本来はそのノートによりお金が発生しなかったわけですから、1000円でも彼らにとっては儲けものなはず。





だからといって、

「ねぇねぇ、1000円でノート見せてくれない?」





この言い方はダメです。この言い方だと、彼らは足元を見てきます。そこで用いるのが、心理学でいう「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」です。

ちょっとやってみます。












mogemage「ねぇねぇ、中○しさせて?」
女の子「…」

mogemage「じゃあゴムつけるから」
女の子「…」

mogemage「じゃあ口だけでいいから」
女の子「…」

mogemage「わかったわかった、じゃあこの講義のノート見せてくれない?」
女の子「うん、それならいいよ(*´∀`)」



( ^,_ゝ^)If you try, you can make it!



要は、自分が提示した要請を一旦譲歩することにより、相手も譲歩せざるを得ない気分にさせるという「譲歩の返報性」を働かせるわけです。


この方法なら、無料でノートが見せてもらえるどころか、何かの間違いでその子とお近付きにすらなれるかも知れません(性的な意味で)。ただ、この方法は非常にハイリスクで、一歩間違えば人生が終わります。




まぁ無難なのは、最初にノートを見せてとお願いして、反応が悪そうなら1000円出してみる。それでも悪そうなら、「じゃあ他の人に頼みます、すみません」って断るのがいいですかね。そうすると大概の人は、1000円を逃すまいと喰いついてくるんじゃないかなぁ。



とまぁ長々と語ってきたこのアイデアなんですが、どうやら今回は机上の空論で終わりそうです。というのも、ノートを取っていないことを友人に相談したら、どうやらその講義には友人の友人がいるらしく、急遽ノートをコピーさせてもらえることになりました。


友人の友人ってとどのつまり他人なんだけど…まぁいっか(´・∀・`)


編集 / 2009.12.16 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

mogemage

Author:mogemage
現在のランク 大魔導士九級

( ゚д゚)アキタヨ・・・

CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
