カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
12/22 12/24 稼働報告
カテゴリ: 稼働報告 / テーマ: パチンコ・パチスロ日記 / ジャンル: ギャンブル
FFⅩⅢはぬるくない!!


薄々感づいてはいました。ただ、ある程度のプレイ時間をこなさないで発言するのは早計かなと思ってました。それからそれなりに進めて辿り着いたのがこの結論なので間違いない。




僕はFFをⅣから全部やってるんですが、ⅩⅠは特殊として、今作は間違いなく戦闘面が難しい。とりあえず初見のボスは100%死ぬ。死んで覚える感じ。簡単に例を挙げてみます。





まず、いきなりイベント後にボス襲来からバトルへ

そして強制的に決められたメンバーで戦闘開始!




ハイ、この時点でこのメンバー達の「役割や作戦」(オプティマ)が把握できておらず、あたふたします。とりあえずライブラして相手の情報を見たりしてたらすぐ殺されます。ゲームオーバー1回目


死ぬとリスタートで、そのボス戦の直前から開始。ちなみに戦闘突入時にはメンバー達のオプティマを編成する時間が与えられます。もうこの仕様の時点で、スクエニは最初の1回目はゲームオーバーさせる気満々です。




とりあえず各キャラクターの役割分担を把握し、ボス戦へ
今度は回復系(ヒーラー)を最初から入れておいたから安心だ(*´∀`)





瞬殺( ゚д゚)ポカーン
ゲームオーバー2回目








わかったわかった。プロテスとシェル付けてないからだな?

3戦目、最初に味方に強化系魔法をかけて…ってなんかすごいボコボコやられてて死ぬw急いで回復…間に合わねぇっ!!!ゲームオーバー3回目









あれだ!戦闘始まってからじゃ遅いんだな(゚∀゚)
ってことでバトル突入前にプロテスやシェルをかける(バリアスモーク)
そしてヒーラーを最初から入れておいてスタート
うおっ!相手強すぎw
ゲームオーバー4回目








そうかそうか。味方に強化系魔法+敵側に弱体化魔法が必要だな?
5戦目、開始早々敵に弱体化魔法をかけて、これでようやく戦える。
うお、でもやっぱり強い(;´∀`)
回復回復…ってヒーラー速攻でぶっ殺されてる;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
フェニックスの尾で生き返らせなきゃ…間に合わn/(^o^)\
ゲームオーバー5回目











あれだ!弱体化魔法をかけたらディフェンサー(味方を護る)でヒーラーにタゲ(ターゲット)が行かないように庇わなきゃいけないんだ(゚∀゚)




大雑把ですがこんな感じ。コマンド入力時も時間が流れ続けるアクティブ仕様なので、コマンド操作ミスは死に直結します。また、オプティマ編成をしくじるとその時点で終了w

「あっ!ディフェンサー入れ忘れた( ゚д゚)」=死




なかなかに鬼畜仕様です。RPGが苦手な方は詰んじゃうかもw









【12/22】




B1店

イベント対象機種は、青ドン極み・エウレカ・うる星2・哲也2





パチスロうる星やつら2




投資14000円


528ヤメ




G528 BB0 RB0

68+回:ベル合算(1/7.76)
4+回:単独弱チェ(1/132)
5+回:単独スイカ(1/106)









F1店で貯玉プレイ



CR笑ゥせぇるすまん
125発3回転

CR昭和伝説三波春夫FV
375発29回転

ぱちんこCR蒼天の拳HV
250発13回転

CR鬼浜走死走命編
375発24回転



CRスーパー海物語IN沖縄2 1/359.5タイプ


19回転 単発

129回転 2連

162ヤメ



2台目
(10~打ち始め)


184回転 3連

193ヤメ


1000円あたり20.8回





開始13515玉
投資4000玉
回収7148玉

貯玉+3148玉
総貯玉16663玉



F1店は全く釘が動いてないです。
ってことでパチンコはこの日で打ち納め。







D2店



スペシャルハナハナ30



G1673 BB7 RB6
(BB1/239 RB1/279)


(260~ 打ち始め)


凄い良さそうな台がヤメそうなので、空いたらすぐ移動できるように。








投資8000円


580BIG
258ヤメ


G2251 BB8 RB6
(BB1/281 RB1/375)

107+回:ベル(1/5.40)
■特殊 ↓
24+回:試行回数
1+回:BIG中スイカ(1/24.0)






空きましたので移動。




G4465 BB13 RB19
(BB1/343 RB1/235)


(185~ 打ち始め)


236REG
24REG
344REG 追加投資2000円
264REG 追加投資4000円
45REG
28BIG
8REG
174BIG
12BIG
157REG
66BIG
140BIG
68BIG
11BIG
289BIG
2REG
42REG
287BIG
53BIG
152BIG
111BIG
50REG
408REG
52BIG
147BIG
323REG
116REG
224REG
215BIG
362ヤメ



G8692 BB28 RB33
(BB1/310 RB1/263)

649+回:ベル(1/6.51)
■特殊 ↓
375+回:試行回数
3+回:BIG中スイカ(1/125)
15+回:BIG中ハズレ(1/25.0)


■判別結果 ↓

設定1   0.13%
設定2   0.78%
設定3   3.31%
設定4  10.64%
設定5  27.29%
設定6  57.84%





回収1618枚



スペシャルハナハナのREG確率は設定6でも1/386。
それでも、8500G以上の試行で1/263。
イコール、アイジャグの設定3で設定56並みにREGを引いてるのと一緒です。そう考えるとアイジャグのREG優秀台を打つのが怖くなりますね。




【12/22の結果】


【投資額】28000円

【回収額】32000円

【収支】+4000円貯玉+3148玉
パチンコ収支 貯玉+3148玉
パチスロ収支 +4000円

【交通費】0円

【稼働時間】 11.25h
パチンコ稼働 3h
パチスロ稼働 8.25h

【下見&視察&移動時間込み】13.75h
パチンコ稼働 4.25h
パチスロ稼働 9.5h


【B1店】-14000円
【F1店】貯玉+3148玉
【D2店】+18000円









【12/24】



D2店


アイムジャグラーEX


G2164 BB4 RB9
(BB1/541 RB1/240)


(212~打ち始め)


前日が設定56濃厚なので、据え置きの強いこの店なら大丈夫かなと。






投資7000円


416BIG
380BIG 追加投資3000円
25REG
150BIG
1REG
34REG
98REG
14REG
618REG 追加投資4000円
123BIG 追加投資1000円
43BIG
132BIG
91BIG
632ヤメ




G4710 BB11 RB15
(BB1/428 RB1/314)

391+回:ぶどう(1/6.51)



ちょっとREGが弱くなってきちゃって怖い。
ここで、ようやく天井狙えそうな台が空き台に。








青ドン~花火の極~


BIG後626~



投資3000円

738REG



回収156枚
換金175枚





【12/24の結果】


【投資額】18000円
【回収額】3500円
【収支】-14500円

【交通費】2500円
【稼働時間】4.25h
【下見&視察&移動時間込み】5.25h


【D2店】-14500円



明日、B1店が熱めのイベントです。ただ、給料日後だし年末だしでかなり怖いです。でもとりあえず打ってこようと思います。それで回収仕様でしたら明日を打ち納めにしようと思います。



編集 / 2009.12.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

mogemage

Author:mogemage
現在のランク 大魔導士九級

( ゚д゚)アキタヨ・・・

CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
