カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
謹賀新年
カテゴリ: 新年の御挨拶 / テーマ: パチンコ・パチスロ日記 / ジャンル: ギャンブル
あけましておめでとうございます。

昨年中は格別のお引き立てを頂き誠に有難う御座いました。

今年も読者の皆様に愛され続けるmogemageである為に日々精進して参りますので、変わらぬお引き立てご愛顧の程、お願い申し上げます。






















まずは、タイトル変更後の初記事ということで、「何故このタイトルにしたのか?」から。




以前のブログ名は「奨学生の生活費を稼ぐ日記」

これを変更する動機としましては、

奨学生=立場の存続危機、生活費を稼ぐ=ハードルが上がる、日記=別段不要

という点から。



ですので最初は単純に、

奨学生→就活生、生活費を稼ぐ→遊び打ち

結果として第一候補は、「就活生の遊び打ち」でした。



ただ、このブログタイトルにすると来年にはまたブログタイトルを変更しなくちゃいけません。それは面倒なので、タイトルに学生身分を入れる案は却下。



次に思いついたのが、「未曾有」という単語。何とかしてこいつをタイトルに組み込みたい。「未曾有の立ち回り」、「未曾有の男」。でも「未曾有」って単語自体が稼働のハードルを上げるんじゃ?毎回未曾有の立ち回りなんかやってたら破産確定なので、これも却下。














結局良いタイトルが思いつかず、「まぁ明日考えればいっか」と…



その時…mogemageに電流走る!













これだ( ゚д゚ )


自分の特徴である、何事も翌日に先延ばしにする癖、これをタイトルにするべきとの結論に到りました。








最初は「明日から本気出そう」と書いてみた。




でもさ、これだともしかして「あしたからほんきそう」にも読めちゃうんじゃ?


僕としては、「明日からは出すよ」という自発的な意思を汲み取ってもらいたいのに、「予期せぬ形で出ちゃいそうです」みたいな、突発的う○こみたいに捉えられたらたまったもんじゃない。「だ」と「で」の識別はハッキリとさせておきたいので、「だそう」は平仮名で。



















「明日から本気だそう」と書いてみた。




でもさ、これだと読み方次第では{「明日から本気だ」そう(ですよ。)}の伝聞用法として受け取られてしまう危険性があるんじゃないか?


というわけで、語尾にエクスクラメーションマークを設置し、その点も明確に致しました。



カメハメハ大王の読み方は「カ・メハメハ」。ジャンプ漫画の「いぬまるだしっ」は「いぬまる・だしっ」。句読点が入れば安易に読めますが、そうでない場合において真意を読み手に瞬時に伝えるためには、それなりの工夫が必要なんです。まぁ僕の場合は過剰な懸念かも知れません。


今年も相変わらず低俗ブログ一直線の予定ですが、どうぞ宜しくお願い致します(*´∀`)


















おみくじ引いてきたよ( ^ω^)おっおっおっ




5年前ぐらいから初詣に行き始めた、よく知らないけれどそれなりに評判の良いお寺。
経験上ですがここのおみくじはかなりシビア。


毎年友人4人で行くんですが、誰かしら絶対に凶を引きます。
また、めっっっっっっったに大吉が出ません。普通のおみくじって大吉の割合が圧倒的に多いと思うんですが、ここでは過去出したのが1人だけ、しかも1回のみ。


僕も過去2回凶を引いているのでかなり怖いんですが、こういう状況だからこそ、凶を回避して吉系を出した時の「今年なんだかいけそうな気がする~」感は最高です。いざ勝負!

























吉(゚∀゚)キタコレ!!



地域によっておみくじの順番は異なるようですが(神社やお寺の違いもある?)、このお寺ではたぶん大吉の次が吉だと思うんです。小吉より吉の内容の方が良いし、中吉の存在は未確認だし。このお寺では大吉はプレミアフリーズ役レベルなので、吉でもこんなに良いことばっか書いてあります。


ちなみに、友人達は一人が吉で二人が凶でした。
友人Kはここ5年間で、吉1回の凶4回とかありえないことになってます。
凶率80%ってなにそれ?


それを気の毒に思った僕は、気休め程度にしかならないと思いながらもそっと優しい言葉を投げかけてあげました。























   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)


   ∩___∩             ∩___∩
   |ノ      ヽ            |ノ      ヽ
  /  (゚)   (゚) |          /  (゚)   (゚) |
  |    ( _●_)  ミ         |    ( _●_)  ミ  あ~たし♪
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   |∪|  ミ
/ __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |       さくらんぼ~♪
(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |
      | /    )  )    (  (    ヽ |
      ∪    (  \   /  )    ∪
            \_)  (_/




今年一年良い年でありますように^^












FFⅩⅢの通常戦闘曲「閃光」、何回聞いても全く飽きません。
57秒からがサビなんですが、サビ1回ごとに白米200gはいけるんじゃないかな。
これはⅧのThe Extremeに勝るとも劣らず、Ⅵの決戦に引けを取らない完成度。
順位を付けるとしたら…
























順位なんか付けなくたっていいんだ!

オンリーワンなんだから!








we are the world~ we are the FF children~

we are the ones who make a brighter day

so let's start giving~♪












閃光をヴァイオリンで弾いてる動画。
初見の時、チョコボ肌余裕でした(゚∀゚)



というわけで今年の抱負なんですが、ヴァイオリンが弾きたい。でも無理なのは明白なので、近所のコンビニでヨーグルトやプリンの類を購入する際には必ずフォークを要求し続け、最終的には僕という存在がその店でヨーグルトやプリンの類を購入するだけで何も言わなくてもフォークが付いてくるようなシステムを構築したいです。それどころか友人達を雇ってその行為をさせ、断続的に行うことによって店員に刷り込み、元来スプーンで食す物だという固定観念すらぶち壊してやろうかと。ただひとつ問題があって、僕はヨーグルトやプリンが苦手なんですけどね(ノ∀`)


編集 / 2010.01.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

mogemage

Author:mogemage
現在のランク 大魔導士九級

( ゚д゚)アキタヨ・・・

CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
