カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ブルースカイ・フィッシュ
カテゴリ: 遊打報告 / テーマ: パチンコ・パチスロ日記 / ジャンル: ギャンブル
パチンコメーカー  高尾!!


初めて僕が打った高尾の台は、当時バラエティコーナーにポツリと1台だけあった











CR 大ピラミッ伝64


大当り確率 1/64.635と当たりやすい甘デジタイプ



素人目に見ても分かるほどの大きなヘソ幅に釣られて腰を下ろしたのがきっかけだった。


その店は30玉交換だったのだが、1000円あたり26回も回る!当時台知識の乏しかった自分は、お宝台を見つけたと思ってどんどん現金投資していった。擬似4などの熱めの予告が当然のようにハズれる理解不能な演出に耐え続け、投資9000円ほど使った230回転ぐらい(3.5倍嵌り)でようやくの大当たり。しかし確変なのか単発なのかがよく分からない…。













その後、時短5回転で終了…(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?連荘は?



実はこの台、全ての大当り終了後はST回数1回転限定の確変(確変時1/6.5)+時短5回転の仕様。1回の大当たり出玉は約500個ほどなので、なんと30玉交換でのボーダーは26.7回というとんでもない変態スペックだった。つまり、お宝台だと思ってたけどボーダー割れ。




それ以来、高尾の機種を打つ機会が無い日々が続いた。高尾は基本的に糞台製z弱小メーカーなので近隣店に導入されにくい上、導入されてもすぐに客が飛ぶのでヘソが開く前に撤去。しかし、前作の「CR 弾球黙示録カイジ 沼」は、電サポ中の止め打ち効果が高いので、スルーが良ければかなりの玉増えが見込めて喰える台ではあった。でも僕は気付くのが遅くて、旬を逃してしまった。


そして…カイジ沼で勢いづく高尾が次に世に送り出してきたのがコレ。













CR ベノムの逆襲M







大当たり中の止め打ち打法(ガイドを大雑把に引用)


①図柄揃い後、液晶の矢印点滅5回目で打ち出し開始→アタッカーに玉を入れる。

②スルーに玉を通す

③セグランプ2列目が光ったら10発打ち出し

保留がなければ②へ 保留があれば③の繰り返し



これを実行すれば等価ボーダー程度でも日当+2万ぐらいあるらしい。
(出玉削りしてない場合)


さらに肝心なのが、右打ち。右の釘調整次第では、右打ちで1000円あたり25~30回ほど回る台もあるそうな。なんとも喰えそうな台なわけです。






にほんブログ村 パチンコブログへ


お勉強になった方はポチしてお( ^ω^)






















でもどうせ近隣店には入らないだろうし┐(´Д`┌
と高を括っていたらなんとF1店(貯玉のある店)に新台で導入されるとのこと;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


前置きが長くなりましたが、その新装初日に行って参りました。







【1/15】




F1店 



抽選で11番を引き当て、見事台の確保に成功。
右のスルーは無調整に近いが、まぁマイナスじゃないだけマシか。




早速右打ちを試すと、なんとわずか2回転で当たる;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
しかし20R(単発)で終了。継続率約83%なのに痛いです。

でも大当たり中の感じだと、右打ちで1000円あたり20回はありそう。等価ボーダーは17回なので、少なくともこの持ち玉と貯玉再プレイ分残り3875発はイケそう。




すると…鬼の歳三よりも鬼の形相で白シャツ店員が近づいてきて…何かを貼り付ける。











いやいや:(;゙゚'ω゚'):
遊技性損なわないからっ!
むしろ時間効率良いからっ!







しかし左打ちを強制される(´;ω;`)ウッ…




ほんとバカかと…。左は1000円あたり15回未満。これじゃ打ち手の期待収支が損なわれるわっヽ(`Д´)ノてか左打ちを強制させるぐらいなら、右のスルーを潰せばいいじゃん。もっと言っちゃえば、この台を導入しなきゃいいじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。







ベノム

投資125玉
2回転20R
88ヤメ


総貯玉32046玉







空気の読めないF1店。一瞬貯玉を全換金…って思ったけど踏み止まりましたw


この店は海が強い店なんです。実際、過去には大海SP・地中海と良い台はありました。沖海2になってからは腐ってるけど、次の新しい海が導入されるまでは様子を見たいところ。


毎日貯玉で回る台が打てる日々マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン









まぁベノムがダメってことは想定の範囲内なので、焦らず12時オープンのE2店へ








交響詩篇エウレカセブン



毎回書き忘れちゃってたんですが、E2店はデータカウンターがARTをカウントするので、ARTごとにゲーム数がリセットされます。ちなみにB1店とD2店はされません。









投資2000円



71ART 高確弱チェリー
137白7 追加投資2000円
75ART 高確強スイカ
67ART
67ART
56ART




高確強スイカから4発…1発が上乗せとして3セット選択濃厚(;^ω^)
ほぼ6否定…(;´∀`)でも12もほぼ否定で3or5が濃厚。
でも設定5かも?って往々にして爆死フラグ。



















159白REG 弱チャンス目
36赤REG 弱チャンス目
148ART 低確強チャンス目?
(19)赤7
27ART
65ART



チャンス目でART当選;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
チャンス目からは最低でも2連以上確定なので、2連したし間違いない。
設定3or5だと当選率0.39%です。6でも0.78%。























74白7
350赤REG
96赤REG
5赤REG 強チャンス目 4回成功(ナビ1)
10ART
58ART
78ART
90ART
149白7
73白7
188ART 自力
252ART 高確強チェリー
68ART
54ART
(38)白7
12ART



高確強チェリーで3セット選択濃厚。もう設定3or5ですね。
ART中のハズレ確率が1以下なんですけど…。


















383ART 自力
114赤REG 弱チャンス目
28白REG 弱チャンス目




ここで全のまれ。設定3or5濃厚だけどどうしたもんか。
でもここまで3or5濃厚台なんて今後なかなか打てる機会はないはず。
仮に設定3でも機械割は100%超えてるし…



























ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん











ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん
ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん














I can 追加投資!!!











追加投資2000円



181ART 強チェリー
69ART
(51)白7
18ART
70白7→7揃い
8ART
(51)白REG 強チャンス目
31白7→7揃い
30白7
19ART
66ART
73ART
73ART
64白REG 弱チャンス目
81ART 強スイカ
68ART
75白7
208ART 自力
92赤7
33ART 高確強チェリーor強スイカ
(13)赤REG 強チャンス目
44赤7→7揃い
13ART
75ART
59ART
72ART
63ART
55ART
87ART
57ART
67ART
64赤REG








THE ENDに会えた(;゚∀゚)=3
アネモネ(*´Д`)ハァハァ
















38ART
61ART
74ART
84ART 高確強スイカor弱チェリー
62ART
69ART
73赤REG 弱チャンス目
48ART
81ART
71ART
60ART
52ART
73ART
54ART
(16)赤REG
16ART
101ART
65ART
92ART
(43)赤7→7揃い ART連荘で目立たないけど、BIG間1845G嵌り
25白7
31ART


















分かった 分かってたんだよ姉さん













待ってちゃ駄目だ
ねだっちゃ駄目だ














設定5は、勝ち取りに行くんだ














波ニ乗レたぜヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!






73ART
67ART
65ART 自力
58ART
68ART
85ART
79ART
(21)白7
46ART
(40)白7
31ART
156白7
30白REG
38白7
33ART REG時2回成功
(10)赤7
27ART
138ヤメ





G7431 BB34 ART68
(BB1/219 ART1/109)


チャンス目重複白REG 4回(1/1857.75)
チャンス目重複赤REG 5回(1/1486.2)

■ART中 ↓
3128+回:試行回数
45+回:ハズレ(1/69.5)
■CZ中 ↓
328+回:試行回数
1+回:ハズレ(1/328)




単独濃厚の白7をなんと6回(1/1238.5)
目押しミス?


単独白BIG
設定1-36 1/16384
設定4   1/13107
設定5   1/9362








設定5は、ARTを勝ち取る仕様。高確or超高確強チェリーでいかに3or5セットを引けるかが勝負って感じ。ART中のハズレ確率は最後の方で畳み掛ける様に出てきて一気に設定6以上に…。アテにならん(*´・д・)













プレミアは色々出たんだけど収められたのはこれだけ。


それとようやくマイスロでアネモネカスタムGET( ^ω^)
今後はアネモネに格好良いって言われまくられます。
設定4&設定5と掴んで、残すは設定6だけ。








最後にサイボーグ009のヘソがやや開いていたので、1000円試し打って終わり。

-1000円




【収支】+106000円 貯玉-125玉


編集 / 2010.01.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

mogemage

Author:mogemage
現在のランク 大魔導士九級

( ゚д゚)アキタヨ・・・

CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
