カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
人事を尽くして天命を待つ
カテゴリ: 未分類


なんか最近aikoの曲を聴くとすごい癒される。










ってなわけで最終面接に行ってきました。
結局4時間しか寝れず、睡眠不足気味で支度。
電車を1本乗り過ごすも、面接会場近くに2時間前に到着(早すぎ)

とりあえず近場の喫茶店で時間を潰す。
ブラックコーヒーの苦味で心を沈静化(5杯)

何回もイメトレを繰り返すが不安を拭い切れない。
(肝っ玉小さすぎヽ(`Д´)ノシネヨ!!)



そしていよいよ面接。役員2人と自分の2対1形式。
もうなんか逆に開き直ってて、圧迫カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)って状態。











「どうして弊社を希望したの?」
「mogemageさんってどんな人?周りからはどんな風に思われてると思う?」
「へぇ~、○○に住んでるんだ~。○○って△△が有名だよね~」
「弊社は第何志望?」
「他の選考状況はどんな感じ?」





なんか拍子抜けで、圧迫とは程遠い終始和やかな感じで終了。
消化不良気味なんですが、面接は会話の場でもあるので、こちら側の言いたいことだけをただズラズラと述べるのもよろしくないと思い出来ずじまい。


結果は1週間後…意外に早い。昔は最終面接は確認や内定の場だなんて言われていたみたいですが、就職氷河期の昨今、最終面接でも合格率は50%を切るんだとか。


とりあえず精神的負荷を和らげる為に「どうせお祈り乙」って思っておくことにしますが、ほんとにお祈りが来たら海に行こうと思います。そして金髪ポニーテールで巨乳の娘と「お魚さんいっぱいね~♪」って言いながら海で戯れ、青髪で巨乳の娘と「行くわよ~♪」って言いながらジェットスキーで遊び、緑髪の筋骨隆々で逞しい男と一緒に浜辺で情熱のエル・アモール歌うんだ(´・ω・`)
























海でMAXはなぁ…





後で自分で読み返してみたい想いもあり、就活の軌跡を文章で残しているわけですが、何か辛気臭いですよねw次回からはいつも通り適当な感じで更新しようと思います(´∀`*)ノシ


編集 / 2010.04.14 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

mogemage

Author:mogemage
現在のランク 大魔導士九級

( ゚д゚)アキタヨ・・・

CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
