カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
そういうことです。
カテゴリ: 遊打報告 / テーマ: パチンコ・パチスロ日記 / ジャンル: ギャンブル


お姉ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん
起きてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ






















































































m9(^Д^)プゲラ













【4/27】



E1店


エウレカ


108ART SINこぼし
69ART 自力
102白7
365REG ○○×××
64ART
140ART 中段チェリー
100ART 高確強スイカ
158ART 自力
327白7
148ヤメ


-17000円

1581G
BB3 ART6
ART中ハズレ(2/300)
CZ中ハズレ(0/45)


正直まだ全然分かんないんですが、エヴァ魂を打つようになってからはエウレカに対して完全にひよってます。









D2店


アイムEX
投資2000円
回収1382枚
換金1400枚




【収支】+9000円

【交通費】2300円































フイタwwwwww
漫画は美化されすぎだろ(ノ∀`)
山田五郎やパチスロライターの伊藤真一さんに似てるよね。




週間少年ジャンプで連載されている「バクマン。」
ジャンプ編集者と漫画家の様子を描くある種タブーな漫画です。

ところで、ジャンプ編集者ってマジで超絶エリートなんですよ。集英社クラスの大手出版社となるととてつもなく狭き門で、約7~8千人って人が応募します。

で、昨年の採用人数が何とたったの14人(男9・女5)
景気の良かった5年前でも21人なんで、倍率パネェです。

でもその分待遇は凄まじいです。
何と言っても給与!


262,300円(新卒・22歳の初任給) ※2009年度実績
(もちろん時間外勤務手当や住宅手当等完備)


新卒初任給の平均が約20万ってとこですから、非常に高い水準と言えますよね。30代後半で平均年収は1000万円を超えるらしいです(30代後半男性の平均年収は500~550万)。ちなみに野村證券のグローバル型社員の新卒初任給は542,000円ですけど、高い専門性とTOEIC860点相当以上を兼ね備えた人材じゃないとダメらしいので、まず無理ゲーです(*´∀`)

「バクマン。」の作中だと編集の港浦さんが使えない人みたいに描かれていたりもしますが、彼も超絶エリートなんです(;゚д゚)ゴクリ…










最近よく聞くのが、

「就職氷河期だが、大手ばかり見ていないで中小企業に目を向ければ職は沢山ある!」


というもの。そりゃまぁ日本における会社の99%は中小企業ですから。
中小企業にもピンからキリまであって、キリの方だと実際問題目を向けるのは難しい。まず「知らない」ってのが一番のネック。

例えば、例が悪いですがコンビニに行ってポテトチップスを買おうとします。






カルビーのポテトチップス・コイケヤのポテトチップス・芋揚造のポテトチップス



3社のポテチがあったとして、普通はカルビーかコイケヤの2択ですよね(ノ∀`)
だって、「芋揚造」なんてメーカー聞いたことないから。


お店なんかだと、このままじゃ芋揚造のポテチが売れるわけないから、価格を下げて消費者の購買インセンティブを上げるんですよ。価格が安ければ、「芋揚造」のポテチを興味本位で試してくれるかも知れない。それで食べておいしければ、次回からは購入してくれる。

でも就職では、この価格を下げるに該当する部分=「福利厚生」が大手の方が優遇されているわけです。また、「中小企業に入社してみてダメそうだからやっぱり大手に戻る」なんてことも当然出来ない。


じゃあ最初から大手選ぶよね(´・ω・`)



そもそも中小企業のメリットは何なのか?一番期待できるのは、「やりたいことが出来る」かも知れない。他にも最近は実力主義なヒエラルキー構成も増えてきたので、頑張り次第では若くしてスピード出世が期待できるかも。でも反面、大手が倒産する時代ですから、中小企業の倒産リスクは高いです。選ぶ際には今後確実に伸びていくと確信できる先見性も必要となってきます。


とにかく何が言いたいのかっていうと…










































お姉ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん
起きてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ















































































くぱぁ♪




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

そういうことです( ^ω^ )

編集 / 2010.04.28 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

mogemage

Author:mogemage
現在のランク 大魔導士九級

( ゚д゚)アキタヨ・・・

CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ランキング参加中
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
